きょうのりぼん

可愛いモノや綺麗なモノ、楽しいコトだけ

ホワイトデーにお花をもらうと嬉しい!白とグリーンのウエディングブーケみたいでロマンティック気分

f:id:nyuuko:20200313211829j:plain


ホワイトデーに、白とグリーンのフラワーアレンジメントを夫にもらいました。

 

白色はバラやカーネーション。

 

緑はアイビーやてまり草など。

 

まるで、ウエディングブーケみたいな可愛いアレンジメントがめちゃ嬉しい!

 

ホワイトデー仕様で、可愛いピンクのリボン付きです。

 

ピンクも大好きな色なので嬉しいなぁ。

 

そういえば、私が結婚式にもっていたブーケも同じような白や緑。

 

爽やかで、清らかで、瑞々しいブーケを持ちたくてお願いしたウエディングブーケ。

 

記念にしたくて、押し花として今も部屋に飾っています。

 

花や緑を嫌いな人は、きっと少ないんじゃないかな?

 

窓から緑が見えると心が落ち着いたり、優しい色の花をみると心が穏やかになったり。元気になりたい時に明るいビビットな色のお花を飾ってみたり。

 

植物によって、人は色んな力を貰えると思う。

 

ホワイトデーのお花を見て、私は優しい気持ちに。夫と結婚式を挙げたときを思い出してハッピー気分になりました。

 

お花を買うのは「恥ずかしい」と思う男性が今でも多いと聞くけど、部屋を飾れ、見るたびに心が豊かになるような花を選ぶのは、それだけで素敵なことだと思います。

 

それに、コロナウィルスのせいでイベントがなくなり、花屋さんも困ってるそう。今日ニュースみたら、農水省が

 

「花買って!」

 

と宣伝しててビックリ。

 

花屋さんを応援する意味でも、ホワイトデーに可愛いお花のアレンジメント、おすすめなのでした。