きょうのりぼん

可愛いモノや綺麗なモノ、楽しいコトだけ

明治のヨーグレットのラッキーシンボル「ニコニコヨーグレット」が入っていたよ!

f:id:nyuuko:20200313163035j:plain

 

娘が夫の買い物について行ってゲットした明治製菓のヨーグレット。

 

私が子供のころからあるお菓子でなつかしいぃ~。

 

娘が「1個食べる?」と聞いてきたので、ありがたくいただくコトにしました。

 

娘がはりきってプチッと個包装から取り出してお皿にいれてくれたのは・・・

 

ニッコリ笑顔のヨーグレット

 

f:id:nyuuko:20200313163124j:plain

 

何これ⁉

 

かわいい~

 

明治製菓によるとこれはニコニコヨーグレットと言い、ラッキーシンボルなんだとか。

 

何か、めちゃ嬉しいゾ。

 

ニコニコヨーグレットの確立は2.4%なんだそうで、それを聞くとますますアリガタイ。

 

パクッといただきました。

 

久しぶりに食べましたが、美味しい~

 

ポリポリした歯ごたえがなんとも言えない。

 

ちょっと気になって原材料を見てみたけど、ビフィズス菌やカルシウムが入っていて単なる駄菓子じゃなかったんだ、とこれまた嬉しい驚き。

 

なんでも「栄養機能食品」なんですって!

 

美味しくて、可愛くて、栄養もあるなんて、最高~

 

ニコニコタブレットを食べながら、思わず私までニッコリ。

 

もしヨーグレットを買ったら、ニコニコタブレットがあるかチェックしてくだいね!